手間をかけるのが好きすぎる

おひさしぶりです。ほぼ毎日更新すると言ったのに全然できてなくて恥ずかしいなと一瞬思ったけど充実していたので個人的には満足です。

やっていたのは個展の制作と、NPOのマルシェの準備。

NPOの仕事は未経験のことが多くて(得意分野は考慮して頂いてる)ひとつひとつのことに時間がかかるけど、新しいことを経験できるのはすごく楽しい。優しいまなざしを持った人たちと濃く関わりながら一緒に物事を進められるのも嬉しいです。

個展の制作はいろいろ体の感覚を思い出しながらでした。まだ形として仕上がったのはコースターだけですが、この小さな作品には本当に膨大な手間がかかっています。心折れることなく、仕上げの最後の最後まで気を入れて作ります。

どちらにも共通するのは時間がかかること。私自身、手間をかけるのが好きすぎるからかもしれません。手間をかけるのがただの自己満足で終わらないようにしなくちゃなと思います。

ではではまたね。ごきげんよう。

コメント