はじめてだらけの冒険だった。

今日と明日開催の「灯マルシェ」。所属しているNPOのはじめてのイベントです。私が合流したのは昨年秋頃。9月か10月。

定期的なボランティアは高校時代にやったことあるけど、地域貢献には今ひとつ興味がなくて「私みたいな動機の薄い人間がいていいんだろうか」というのが最初の正直な気持ちでした。

そんな気持ちを持ちつつも飛び込んでみることにしたのは「なにかいいことしたいな」という気持ちはあったのと「この人と仕事したい」と思う人がいたから。そして「地域に希望のあかりを灯す」という設立当初の理念に共感したのもあったな。

はじめてのNPO法人立ち上げ、はじめてのマルシェ、はじめて一緒に仕事するメンバー。いろんなことがあって、とても感慨深いです。今はまだ語れないことばかりだから、やっぱりふんわりした内容になってしまう(笑)

灯LINKでの経験は私にとって(たぶん仲間みんなにとっても)はじめてだらけの冒険でした。たくさんの経験と学びをくれたこの場と仲間に感謝しています。

さてさて、本番はまだこれから!今日と明日の二日間、現地でがんばってる仲間や来てくださったお客さま、参加してくださった出店者さまのため、てるてる坊主をつくって応援しまーす!

 

コメント