2022-10

日々のできごと

昨日のつづきを書こうと思ったけど、頭がシュワっとしてるから別のこと考えよ。

こんにちは、こんばんは。 昨日のブログで書いたこと、 少し掘り下げてみたくて 考えはじめたのですが 今日の頭にはキャパオーバーのよう。 もう少し簡単な調べもの。 SNSでつながっている 本名も住んでるところも知らない方に なにかお届けでき...
考えや感じていること

あたり前じゃないことに気づくとき、世界が少し安心できる場所に変わるのだと思う。

自分より若い人を見て 「なんでありがたいと思わないんだろう」 と思うことがあった。 「今時の若いもんは」って 今にも言い出しそうな勢いで。 けどよく考えたら私も 若い頃は感謝ってよく分からなかった。 (同じにしたら若者に悪いかもしれないけ...
日々のできごと

オンラインアートレッスンを受けた。心のどこかで何かがノックしてくる感覚。

数日前、オンラインのアートレッスンを受けた。 画家としての活動を本格的にはじめられたmikaさん。 mikaさんの新しいスタートを応援したいなー というなんとなくな気持ちで申し込んだのだけど 私の中で眠っていたアートの魂に火がついた。 ...
お知らせ

Web Shopオープンしました。うずうず何かがうごめいてる。

5月30日にshopオープンしました。 (今は10月1日) そういえばブログでは お知らせしていなかったなと思い 遅ればせながらお知らせいたします。 これから冬に向けて あたたかい品物も増やしていきたいです。 ▶︎atelier su...