ブログ運営報告【2020年・3月】費用と収入

あかりとり

こんにちは、あかりとりです。今日は
「ブログはじめてみたいなー」
「費用はどれくらいかかるのかなー」
という方の疑問にお答えする記事を書きました
それは興味がある!
作業時間がどれくらいかかるかも知りたいな

毛玉ちゃん

 

ブログ運営報告【2020年3月】費用と収入

税込価格と税抜価格が混ざっております。ざっくりした把握にご利用ください。

かかった費用

・サーバー   初期費用  3,000円
‐        3カ月契約  3,600円
・Wordpress  有料テーマ   11,000円
‐          計   17,600円

普段の生活水準から考えるとなかなかっス(笑)
仕事の設備費用として考えたら安いです。どこに軸を置くかですね。
服買ったり化粧品買ったりしたらすぐいくし。

収入

・Googleアドセンス   55円
・Amazonアソシエイト   41円
-         計  96円

Amazon以外のアフィリエイト広告も一応登録しているんですが、まだ手をつけられてないです。
初月0円かなーと思ってたのでわずかでも収入があって嬉しい!
嬉しすぎて150円のアイス買ってしまったので赤字です。

かかった時間

サーバーセットしたり、最低限のカスタマイズしたり、ちょこちょこ作業を進めて準備期間が11日くらい。日々の記事更新が1記事4~5時間です

4~5時間だと私の場合粗削りな記事になってしまう気がしています。でもねぇ、時間かけたらすばらしいものができてくるとも限らないので7,8割の仕上がりで区切りをつけて次に進んじゃいます。

100記事までは毎日投稿することを決めているので、100記事超えたらペース配分を変えようかなと思っています。

PVなど

更新をはじめたのは3月10日だったのですが、その前からTwitterにリンクを貼っていたので、多少のPVがありました。

直帰率は最初60%とかだったので、ちょっと下がって嬉しい!
(直帰率とはページに訪問してくださった方がほかのページを見ずに帰ること)

やったこと

ちょっとたくさんあり過ぎて意識が無の彼方へ行ってしまいます(大げさ)
ワードプレス初心者さんのための【お悩み解決】リンク集でご紹介したブログを見ながらさまざまな施策をほどこしました。

ググれば大抵の問題は解決できるし、先人たちがよいページを生み出してくれたおかげです。自分でやってたら2~3年ふつうにかかってたと思う。有益なブログを生み出しつづけてくださっているみなさま、ありがとうございます!

 

4月の目標

・収入 3,000円
・継続 毎日投稿

おそらく、ぼーっとしてても毎日投稿をつづけていれば、数百円‥調子がよければ1000円くらいはいくんじゃないかなーと思っています。3,000円は新しいことをなにかはじめたらいけるかな?(ASP案件とか)

リライト(修正)しながら広告を設置するなどもしてみようかなと思っています。

 

【目標:2021年2月までに月間売上20万円】

Mac book Airほしいな(笑)
ミーハーですね。こまごました物欲がまぁまぁあります。

4月もコツコツ記事書いていきます!!

 

↓↓↓あかりとりのことが少しわかる記事↓↓↓
よくある質問「学校行ってない間、なにしてたの?」 ~不登校の一日ルーティーンを紹介します~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です