akaritori.com

手織り作家(お休み中)あかりとりの日記。盛岡在住。

ブログを書きたい気持ちが高まってきたから書くことにした。書くことから得られる栄養ってあるよね。

ふつふつとブログを書きたい欲求
が高まってきて書いている。
毎日書きたい気持ちはあるけど
できるかな。どうだろう。


実のところ日記やら
モーニングページやら手帳やら
毎日書く系のものを3〜4個抱えていて
「これ以上いったい何を書くって言うんだい?」
って感じなのだけど、
こうしてキーボードをカタカタ打ちながら
書くブログからしか
得られない栄養ってあると思う。

 

ここ数日は
「プログ書きたいな」
と思うだけで行動には移さないでいた。
なんとなく、すぐ飽きてしまいそうな気がして。
けど数日つづいて思いがわいてきたし、
もし飽きてしまったら書かなければいいし
今書けることを書いてみることにした。


やってみたい思いがあって
やれる環境があるのに
やらないでいるのって
人生の時間がもったいないもんね。
やってみたいこと全部やれるほど
時間もエネルギーもないから
何に注ぐか見極めることは必要だと思うけど。

 

なんていろいろ言ってるけど
衝動的にただ書きたいだけかも。

 

こうして自分がやりたいことに
落ち着いて時間やエネルギーを注げるのって
すごく恵まれたことだと思う。
パソコンがあって、
電気代や通信料を払えてて
何も語れなくなるくらい大きな苦労や悩みを
抱えていないってことだもんね。
ありがたい。