akaritori.com

手織り作家(お休み中)あかりとりの日記。盛岡在住。

あたたかくて気持ちのよい日。小さなガジュマルをお迎えした。

今日は5月なのに29度くらいになったらしい。
でも真夏と違って日陰や風は涼しい。
あたたかくてそよそよと風が吹いてて
気持ちよかった。

f:id:akaritori-atelier:20260516220141j:image

 

寝転がって上を眺めた。
揺れる葉っぱ、青い空。

f:id:akaritori-atelier:20260516220148j:image

 

園芸店で小さなガジュマルを買った。
何度目かのガジュマル。
いつも冬越しに失敗してしまうのだ。
今回はかわいい鉢も買ってみた。
長生きさせられるといいなぁ。

f:id:akaritori-atelier:20260516220153j:image

 

ぼーっとして、新しい植物をお迎えして
充実した1日だった。