akaritori.com

手織り作家(お休み中)あかりとりの日記。盛岡在住。

低調も食べてすぐ寝るのも自然なことなのかも。

昨日より少し元気が出てきた気がする。
ここ数週間の不調は
ホルモンの変化の影響も大きかったかも。
そうわかっていても渦中の時は
わからなくなってしまうからやっかいだな。

f:id:akaritori-atelier:20260520234753j:image

 

今日は仕事が早めのシフトの日。
明るい時間に仕事が終わるのって
なんだか得した気分になる。

 

しかし夕ごはんを食べると
横になって眠ってしまって
11時12時に1度目が覚めるのが
習慣化しつつあって
せっかく得した分も
睡眠に吸収されてて
もったいないなぁと思っている。

 

けど、疲れてるから
眠くなるわけだ。
だから眠るのは
自然なことだ。
自分の体を守るために
悪いことじゃないと思う。

 

低調も食べてすぐ寝るのも
自然なことなのかも。
とはいえもったいないから
もし明日理性が残っていたら
食べてすぐ寝ちゃうんじゃなく
やることやって早めに寝よう。

 

f:id:akaritori-atelier:20260520234757j:image