爪をみがく

手と花のイラスト、コラージュ

カラフルでピカピカなネイルをやってみたいけど
普段の仕事は手も体も大きく使うものなので
すぐボロボロになってしまう。
裂けたり割れたりすることも多いのです。

でも何か指先が素敵に見えることをしたいな
と思って考えて、
爪を磨いてみることにしました。

まずは爪切りややすりで形を整えます。
以前は短くラウンド型にしていたけど
最近は短いながらもスクエア型が気に入ってます。

次は爪磨きの荒い方で表面に細かなやすりをかけます。
表面が傷ついて白くなる。
その次は爪磨きのなめらかな方でツヤ出し。
白くぼやけていた表面がピカピカになります。
仕上げにハンドクリームで保湿。
ちゃんと爪にもいいって書いてあるやつ。

なんにもオシャレしてないのに
爪だけいきなりピカピカすぎて
ちょっと違和感ですが
そのうち全体もレベルアップしてくることでしょう。

小さな変化だけど
自分は知ってる。

もし気づいた誰かがいたら
オシャレマスターの称号を差し上げます。

コメント