暑さのなかで励まされる存在

毎日暑い日が続きますね。
みなさんどんなふうに乗り切っているのでしょうか。

 

私は自宅&アトリエにクーラーがありません。
なのでこの時期は会社に行って働くのが
体的には一番楽だったりします。
30度を超えた日は何もする気が起きなくて
ただひたすらゴロゴロしてしまう。
作品展も近いというのに。


だけどそんなの制作を後まわしにする
言い訳にしかならないなと思ったりもします。

なぜなら先日見つけた素敵な作家さん、
沖縄にお住まいで麻の織物を織られているんですが
麻は乾燥に弱いのでクーラーをかけられないそうなのです。
サラリとした涼やかな織物がそんな暑い環境の中から
生まれてくるなんて想像できませんよね。

その方の活動を見て
私も言い訳せずにがんばらなきゃなと思うのでした。

いつかその方が織った麻のハンカチを
購入したいなと思っています。

そのためにも私も制作がんばろう!

 

10月11日〜13日
盛岡市にて個展を行います。
近々詳しいご案内をさせて頂きますね。